Satolareにはなれない

ここでは、 王様の耳はロバの耳...的な事を書く場所にしました

静かにお散歩して下さい

毎朝、大きな声でおしゃべりしながら、
家の前を通り、お散歩をする奥様達のグループ。
多くて5,6人くらい?



コロナが流行する前から、
全く~、この人たちは、口を閉じて歩けないのかしら?
といい印象は持っていなかった。
その集団が近づくと声でわかるので、
庭にいても、慌てて家の中へ逃げ込み、避けていた。
でも、たまたま、鉢合わせしたときは、
大人だし、しょうがないので会釈はするようにしていた。


が、コロナがピークの時も今も、相変わらず、
ぺちゃくちゃ大声でおしゃべりしながら歩いていく。


密になるな!は他人事?
外は大丈夫と思ってるの?
マスクしてるからいいと思ってるの?


先日、タイミング悪く、鉢合わせしてしまった。
下を向いてすれ違った。


それは、会釈する価値もない人たち
と蔑むようになったてたから。


ストレス発散、健康維持のためお散歩しているのでしょうが、
5,6人もいれば、1人位は気付かないの?
思考回路も似てきてしまうのか??
???


たまにはしゃぐのはありです。
絶対にしゃべるなって言ってるわけではないんです。




どうか、
住宅街では、なるべく静かにお散歩するようにしてください。
お願いします。